たまにはグルメな事を書いてみないと(笑)。
私が何故B級グルメが好きなのか。
それは当然自分が金持ちではないという理由が第一だけど、金が無いならおいしいものはあきらめないといけないのか、そんなのは嫌だ、という気持ちがまずあって、それだけに高くてまずいものに当たったときの底知れない落胆を味わいたくないという思いが大きいような気がします。
だいたい、人生が80年として1年365日、1日3食として計算すると、人生における食事の回数ってのはたったの87600回なんですよね。totoで勝ち負け引き分けの全てのパターンを塗りつぶしても11試合分にも満たない数に過ぎないわけです(どんな例えだ)。
おまけに、人生の折り返しに差しかかろうかと言う私のような人間にとっては、もう食事のチャンスは5万回も無いのですよ。
そう考えると、少しでもおいしい店を探そうと言う気になるでしょう。と言いつつ、今日も機会を無駄にしているわけですが(笑)。