「またがんこか!」
ととりあえずセルフツッコミをしておいて(笑)、今回は塩20の唐辛子油を試す事に。
やはり塩20だと、ほとんど塩加減は普通のラーメンと同じレベルになりますね。メンマの味わいや香り、スープのダシの出具合もはっきり分かります。
当然、インパクトという面では凡庸になってしまうのは否めませんが、それでも唐辛子油のおかげか塩ラーメンに良くある単調さからは逃れられています。
普通の塩加減で、ある程度個性があってうまいラーメンが食べたい人は、塩20+唐辛子油か醤油ノーマルのエビ油がいいんじゃないでしょうか。
とりあえず来週あたりに本サイトに乗っけるかな・・・
どうやら無鉄砲も開業したそうですし、そちらも行ってみなければ。