ここで近鉄阿倍野店に来る事を紹介した以上は食べないで終わらせるわけも行かないので、先日阿倍野に行ってきました。
とは言え百貨店にたどり着いた時には、残暑真っ只中に用事で歩き回った後だったので、うどんよりもとにかくビールと言う気持ちしかなく、その日は「平和」で焼肉を食べ、「おか泉」のうどんは生うどんのパックを持ち帰って翌日食べる事にしました。
以前に日の出うどんが出展した時は、持ち帰りの生うどんは本当にうどんだけのパックだったのですが、おか泉は通販もやっているせいかダシや天カスがついていて便利になってます。
うどんは大きめの鍋で麺が泳ぐように茹で、水でしっかりと締めた後にダシと大根おろし、天カス、すだちを沿えてぶっかけにして食べました。
打ってから1日経っていたのと、自分で茹でて締めた事もあってかエッジは少し緩くなってしまいましたが、伸びやコシは十分にあって大変うまかったです。これで2人前525円は安い!
できればイートインで食べたかったのですが、結局持ち帰りをした日からは台風が来てしまって食べに行けず・・・でもかなり満足できました。また香川に行きたいなあ。