最近本サイトにアップした梅田兎我野町の「まるい飯店」ですが、ここの定食メニューの中にも私が好きな中華カツ丼がありました!
その中華カツ丼を頼んだ日の前に、既に「まるい丼」を食べていたのですが、これが甘辛い味付けの餡だったので、中華カツ丼もこの味付けならかなり期待が出来るなとワクワクしていたのですが・・・出てきたカツ丼の餡は甘めの塩味でした(涙)。
味については期待の方向性とは外れていましたが、カツは中華屋らしくバシバシに火の通ったものながら肉はかなり分厚くて食べ応えがあり、500円という値段以上の内容があります。
最近はダイエット気味でランチについているミニラーメンは省略して単品で頼んだのですが、十二分にお腹一杯になりました。
今度は勇気を出してまるい丼の味付けで頼んでみようかなあ・・・
丸伊飯店 (中華料理 / 東梅田)
★★★★ 4.0



http://r.tabelog.com/rsttb/27004736/