生駒山の中腹にあるスリランカ料理店に車で行ってきました。
しかし中腹とは言っても、とんでもない裏山の急な坂道を延々と登ったところにあって、一応公式サイトに地図は載っているのですが、山道の入口のインター付近からはまるで参考になりませんでした(笑)。夜に訪れる人はカーナビが無いとかなり厳しいんじゃないですかね。
店はまさに田舎の一軒家という感じで、ガラス張りのテラスもあってかなりいい感じです。サイトに羊の写真がありましたが、この日は見かける事はありませんでした。
1月と2月のランチはワランダというスープカレーのような料理のみだったので、当然それを頼みました。普通のランチセットのほうが安くて品数も多いんですが、まあ仕方ありません。
そのワランダは、大きく切られた野菜と骨付きのもも肉がスープに浮かんでいて、見た目はまさにスープカレーそのものです。しかしブイヨンにはあまり甘さを感じず、モルジブフィッシュの旨みとカラピンチャとレモングラスの香りが特徴的で、これはこれでうまいです。
他には、フルーツとハーブが入ったライスと、ゴダンバロティ、玉ねぎの甘いアチャール、トマトとリンゴのサラダがついています。
レジの前にはスパイスの小売コーナーがあって、スパイスミックスやスリランカの黒コショウなどが小さなパックで売られています。私はここでモルジブフィッシュを買いました。
ハーブティーやお菓子の種類も豊富でカフェとしても使え、女性には大変魅力的な店ではないでしょうか。
住所や地図などは公式サイトを参照してください。
ラッキーガーデン (スリランカ料理 / 生駒)
★★★★ 4.0

スポンサードリンク