最近は天気が悪いのと風邪を引いたのとで、ランチも全く遠出をしていません・・・(涙)
と言うわけで、ここも仕事場の近所に最近出来たラーメン屋です。どうやら、天王寺にあるラーメン英の支店のようですね。天王寺の店に直接行った事は無いのですが、サイトの写真の見た目が全く一緒です(笑)。
まあラーメン自体はシャバシャバ豚骨スープにもやし、ネギがたっぷり入ったどうって事無い代物なんですが、チャーシューはトロリとした薩摩ッ子風でボリュームがあってなかなかうまく、昼はセットにするとご飯と甘めのキムチの食べ放題が付くようです。単品なら600円。
この時はこのラーメンセットが日替わりサービスで650円だったのですが、この値段ならリーマンのエサとしてはまずまずなんじゃないでしょうか。
この店ではラーメンマンという名の辛味噌ラーメンが売りのようですが、単品で800円もするので私がトライする事はおそらく無いでしょうね。
店の場所:平野町1丁目の阪神高速のあたり。