このところの多忙で更新情報を書くのをすっかり忘れておりました(汗
いい加減、和食の項目が増えてきてしまったので、居酒屋とか焼鳥屋でランチしか評価していない店を、ランチ特集ページとして分離する事にしました。
そのランチに新しく追加したのは、「炭焼鉄板あてあて」です。
夜は焼き物中心の居酒屋ですが、ここのワンコインランチが非常に充実していて驚きました。すぐ隣が激安ランチで名高い(?)居酒屋しみずなのですが、ここの強力なライバルが出現と言うところでしょうか。
ランチメニュー自体は780円のヒレステーキ定食まであるのですが、480円で煮込みハンバーグ、500円でから揚げ定食とステーキ丼が食べられるのが特筆すべき点です。
煮込みハンバーグは値段なりなのですが、から揚げは大きな塊がゴロゴロ乗っかっていて食べ応えが十分ありますし、ステーキ丼はボリュームこそ少なめですが、炭火で焼いた肉の柔らかさは値段以上の価値があります。
まあ本編にも書きましたが、こういった店のランチメニューはいつ値段や内容が改定されてもおかしくないので、早めにお試しされる事をお薦めします。
そしてカレーに追加したのが「バンブルビー」。
もうMeetsあたりに載ったりしているようですが、甘辛インデアン・得正風カレーが幅を利かす大阪にあって、ここまでスパイスを際立たせたカレーが味わえる店は、らくしゅみやKALUTARAなどほんのわずかだと言えます。
バリエーションはチキンとキーマ、野菜の3種のみなのですが、それぞれスパイスの使い方に違った技法が使われており、単に具が変わっただけでない味の変化があるのが驚きです。3種のカレーを盛ったメニューがあるのもサービス満点です。
それでいて値段もそれほど高くなく、現時点でNo.1クラスのお薦め店だと言えるでしょう。