実を言うと、この料理を作って食べた後に体調を崩してぶっ倒れてしまったために、今はあんまり思い出したくない料理なんですが(笑)、せっかくカメラで撮ったので忘れないうちに載せる事にしました。
あ、当然ながら直接的にこの料理で体調が悪くなったというわけではないので念のため(笑)。
小松菜は、にんにくを効かせてクミンのホールと鷹の爪で炒めました。ラッサムは日本のご飯にかけるために、やや酸味を押さえて塩味を強めに効かせました。
どちらも味的にはなかなか良かったのですが、この時には既に体調に異変があって香りがほとんど分からず、にんにくパワーの甲斐無しでぶっ倒れてしまいました。
胃も壊してしまったので、しばらくは辛いものからは遠ざかるかもしれません・・・でも絶食の反動で今は食欲が凄い事になってはいるんですが・・・(笑)