「とんかつ ますいや」@今福鶴見のランチと「グリル・ロア」@桃谷の洋食
順番どおり、在庫処分のアップです。
今福鶴見にある「ますいや」ですが、うまいんだけどレギュラーメニューがかなりお高めでB級グルメ向きではないので、ランチのとんかつ定食のみの評価です。
場所が今福鶴見の外れにあり、しかも近くに駐車場が無いのにもかからわず、いつもお客さんで一杯なのがここのレベルを如実に表しています。
まずはランチを食べてみて、気に入ればしっかりと腰を据えて夜のメニューを楽しむのがいいでしょうね。
そして桃谷にある「グリル・ロア」。
今は大阪の東のほうに引っ越してしまったので、懸案だったオムライスを食べるチャンスが無いままに時間が経ってしまったので、ここらで一旦アップしました。
ステーキもビフカツもしっかりとボリュームがあり、それでお値段もそこそこというのが嬉しいですよね。ランチになると少し安くなるので、ちょっぴり豪華な昼ご飯としゃれ込むにはぴったりの店ですね。
大阪・関西のB級グルメガイド