今回は読者からのお薦め店2連発です。
まずは、いつものキャマラード様からの情報で、北区本庄エリアにある中華料理「三光」。
まあこれが久々の超穴場で、とても車が通れそうに無い細い道が入り組む下町に埋もれた古民家で営業しており、店を知っていなければそれと気付かずに前を通り過ぎてしまう事確実の佇まいで、夜の出前が中心の営業なんでしょうが、ランチタイムでもほとんど客がいないという凄いロケーションです。
しかしメニューを見るとレパートリーは実に豊富で、料理はどれを食べてもボリュームがあっておいしく、店の様子から来る期待がいい方向に裏切られます。
ランチタイムはお得なセットがあるので、是非近隣にお勤めの方には訪れて欲しい店ですね。
そして、もう一つはこのサイトにしては珍しく真っ当(?)な部類に入る「玉乃光酒蔵梅田店」。
ここは以前から定評のあった居酒屋で、値段もそれなりの高さだったので夜に訪れる機会が持てなかったのですが、「とし」さんの情報によるとお得なランチがあるらしく、それならと昼に訪れてみました。
目玉は30食限定の玉子かけ定食で、豚汁や野菜のおかず、食べ放題のご飯がついて530円は破格と言うしかありません。他の和食中心の定食も味は確かで、年配のサラリーマンを中心に大変賑わっています。
三光とは全く違って(笑)店内は落ち着いて小奇麗なので、女性の方にもお薦めできる店ですね。
あと、悲しい閉店情報ですが、武道スペースコンタクトが閉店、そして居酒屋大島が昼の営業を休止されるそうです。
どちらも最近うちのサイトで取り上げたばっかりなので、こういう知らせを聞くと正直へこみますね。もしかすると私は疫病神なのか?(苦笑)
大阪・関西のB級グルメガイド
スポンサードリンク