本サイトのランチカテゴリで、丼もの中心のランチをやっていると書いた、船場センタービル9号館B2にある「立ち呑み処さんと」ですが、いつの間にか680円均一(現在は600円にするサービス継続中)で定食を出すようになっていました。
メニューは日替わりの定食と、焼き魚、スタミナ焼肉、ポン酢ヒレカツ、キムチトンカツとある中で、この日はチキンチリ定食にしました。
お盆の上にはメインの他に、煮物に冷奴、焼き魚の切り身とかまぼこ2切れとだし巻が載った皿、ご飯、味噌汁が並んでおり、壷漬けが入った入れ物ががカウンターに置かれています。
チキンチリは、鶏肉を揚げたものにピリッと酸味の利いたタレとタルタルソースがかかっており、甘くないチキン南蛮のような感じのおかずです。
味はまずまずだし、皿の3品は出来合いっぽいですが、600円と言う値段の割に豪華でボリュームがありますね。ご飯と味噌汁はお代わり自由ですが、最初からどちらもたっぷりの量で出されるのでお代わりの必要性を感じませんでした(笑)。
ランチメニューが改変されるとだいたいCPが悪くなってしまう事が多いのですが、これならまだ合格点をあげられますね。これからぼちぼちと別のメニューも試してみたいと思います。
立呑処さんと
大阪府大阪市中央区船場中央1-3-2 船場センタービル2号館B2F

[map:大阪府大阪市中央区船場中央1-3-2]


スポンサードリンク