大阪市鶴見区の横堤駅東側にある、グルメシティ(元スーパーサカエ)の一角にあった、関西アーバン銀行の店舗跡地に、「魁力屋」というラーメン店がオープンしていたので訪れてみました。
このあたりは案外外食不毛地帯なので、休日の客入りは既にかなりのものです。
ラーメンのベースは、ますたにに連なる京都式鶏ガラ+背脂タイプのラーメンですが、白濁タイプの「コク旨ダレ」や味噌味があったりチャーシューも巻き肉タイプを使っているなど、独自のカラーを付け加えています。
ただ、肝心の味のほうは醤油・コク旨ともにあまりパンチが無くて焦点がボケていて、テーブルに醤油ダレや唐辛子味噌が無いので自分でカバーする事も出来ません。う~ん、素性はそれほど悪くないのにこの辺はもったいないですね。
この日は頼みませんでしたが、から揚げが非常においしそうだったので、次はから揚げをメインに食べに来るかもしれません(笑)。
魁力屋公式