サンディエゴ・ダウンタウンの繁華街、ガスランプクォーターにあるステーキ屋。
ここの特徴は、何と言ってもステーキを自分で焼く事が出来る点で、テーブルにラップに包まれた肉が渡され、それを店内に3箇所こさえられたグリルで塩やミックススパイスを振りかけて焼きます。
肉を自分で焼くのは焼肉で慣れている日本人であっても、400g近くある分厚いニューヨークストリップの肉を焼くのはさすがに加減がわからず、とりあえず生肉のぶよぶよした感触が消えるまで遠火でじっくり焼いてみたのですが、案外うまくミディアムレアっぽく焼くことが出来ました。
店内はろくに料理が見えないぐらいに薄暗く、ウェイトレスのお姉ちゃんも網タイツをはいているような店ですが、肉質は悪くないしエイジングもしっかりされており、これでサラダとガーリックトーストがついていて$19.95ですから、コストパフォーマンスとしてはなかなかなものだと思います。
Gaslamp Strip Club
340 5th Ave San Diego, CA 92101, USA
公式サイト

[map:340 5th Ave San Diego, CA 92101, USA]