またまた東京出張ラーメンネタです。
タイトルを見て、「また二郎系かよ!」と突っ込んだ方々、マニアですね(笑)。
さすがに今回は二郎系以外のラーメンにしようと思っていたのですが、目当ての店が臨時休業のため、急遽目的地を変更しました。
ここの特徴は、直系二郎に比べると甘味を感じるスープと、何と言ってもラーメンに盛られる野菜の量にあります。
野菜の量指定には、普通・ちょっと多目・少し多目・多目の4段階がありますが、この言葉通りに意味を受け取ると大変な事になってしまうのです(笑)。
最初は、私も野菜ちょっと多目にチャレンジしてみようかなと思っていたのですが、先に他の客が注文したちょっと多目の量を見て、血の気が引いたのでやめておきました(笑)。
いや、しかしそれでも十分野菜が多いです。いつもの麺と野菜の比率の調子で食べ進んでいたら、最後は野菜だけが残ってしまいました。でも麺は直系に比べると若干少なめだったので、満足感はトータルでとんとんというところでしょうか。
野菜の量から色物的に見られがちですが、スープの味や麺のコシ、豚肉の質もしっかりとしていて、レベルの高い二郎系ラーメンだと思います。
麺香房 暖々
住所:東京都大田区大森東1-3-12
営業時間:11:15-24:00 日曜は23:00まで
定休日:無休

[map:東京都大田区大森東1-3-12]


麺香房 暖々 (ラーメン / 平和島)
★★★★ 3.5

スポンサードリンク