今回の更新では、PC版のみですがソート機能を使ってトップページから味とCPのベスト50軒を見られるようにしました。
でも改めてそのリストを見てみると、我ながらジャンルによって評価基準がバラバラだなあと(汗)。まあ、点数なんてのはあくまで個人の独断と偏見なので、参考程度に考えていただけるとありがたいです。と取って付けたような言い訳をしてみる(笑)。
さて、前にニュートモヒロをアップした時より気候がそれほど寒くならなかったので、急いでこの店にも通ってレビュー。
ニュートモヒロのちょうど向かいにあるお店ですが、ニュートモヒロのストイックな雰囲気に比べてこちらはテーブル席もあって開放感があり、芸能人のファンがいてマスコミに知られているせいか女性の客も多いです。
とは言え、庶民的な味とボリュームはライバルと全く同じレベルで負けてません。
何しろ550円のチキンカツ定食など、十分700円クラスの値段は取れる大きさのカツに、惣菜の小鉢と赤だし、お代わり自由のご飯がついているのだから驚きです。つーかご飯はデフォルトで十分すぎる盛りでお代わり無しで満腹になりますけどね(笑)。
もちろんカレーは手作りで、ドミグラスソースも看板メニューの黄金焼き用のカレー風味と通常のタイプを使い分けるなど、手間のかかった仕事振りがいいですね。
ただ、肉質に関しては値段なりなのでビフカツとかが固かったりしますが、この値段なら十二分に合格点をあげられる内容です。
あ、話は変わりますがあさって5日は新梅田食道街のマルマン恒例のステーキライトランチの日ですね。お近くの方は是非どうぞ。
評価はこちら>>大阪・関西のB級グルメガイド 最近の更新店
カツとソテー とだ (とんかつ / 福島)
★★★★ 3.5