前回のサイト更新の記事で、パワーハウスが閉店と書いてしまいましたが、ちゃんと営業されているようです。関係者の皆様(がここを見てる可能性は無いでしょうが(笑))には大変ご迷惑をおかけしました。
さて、最近スーパー銭湯に隣接する形で店舗を広げている焼肉チェーンの一丁。ここ門真店も、「門の湯」の敷地内に最近出来ました。
あの有名な焼肉店の板前焼肉一斗と姉妹関係があるという話ですが、両方とも京橋に支店を構えていたりするので真偽の程は良く分かりません。
が、ここは焼肉一斗と同様に、店を入ったところに冷蔵ケースを置いて、特上肉や希少肉をディスプレイしているのが特徴です。ただし、こちらは基本的に全席個室で一斗よりも高級なイメージを前面に出しています。
せっかくなので、張り込んで1380円のヒウチと980円の上ハラミを頼んでみましたが、両方とも生肉では非常に綺麗なのですが、焼いて食べてみると見た目ほどのきめの細かさが感じられなくて残念。量も少なめですし、上物については西成の長寿園や桃谷の萬野に軍配が上がりますね。
でも、生レバーとホルモンの4種盛(この日はテッチャン、アカセン、フク、タン先)については、普通だったタン先を除けば熟成も程よく旨みもたっぷりあって非常に良かったです。この辺はホルモン系が弱い一斗と違うところですね。
サイドメニューのサラダとクッパはいまいちだったし、店の雰囲気と値段の割に接客もなってなかったので総合的に見て強くお薦めできる店ではありませんが、つけ塩に5種類の塩が選べるのは楽しいし、そこそこおしゃれで外れの肉を引きたくないデート目的にはまずまず使える店なんじゃないでしょうか。
焼肉一丁 門真店
住所:門真市大字三ツ島989(門の湯敷地内)
電話: 072-884-2917
営業時間:日~木・祝日17:00-24:00 金・土・祝前日17:00-25:00
定休日:第3火曜
http://www.icchou.com
スポンサードリンク