さて、B級グルメ本サイトのほうも更新を再開です。今は洋食ブームが過ぎ去って、中華と大阪うどんブームなのでとりあえず中華2連発(笑)。
ここは毎度お馴染みキャマラードさんから紹介のお店。
中央軒とは名がついていますが、チェーン傘下じゃなくて家族経営の店らしいです。でも店内にはチェーン本部から贈られた鏡なんかもあったりして、詳しいところは良く分からないんですがね。
看板の長崎チャンポンや皿うどんは、チェーンの上納金(?)が無いせいか600円と非常に安く、ご飯とたくあんが付く定食にしてもわずか700円という値段が嬉しいですね。でもチャンポンのスープはちと薄めかな。
CP的には、皿うどんの麺を焼きそばにしたあんかけ焼きそば、コッテリソース味でボリューム十分のソース焼きそばが550円と安くてお薦めです。
それと、胃袋と財布に余裕がある人は、実に6品が皿にどっかり盛られる「中ちゃん定食」を是非。ここの長崎系以外の中華料理もレベルが意外と高い事を実感できる品です。
ただし、ランチタイムは行列が出来るほどの人気なので、中ちゃん定食を頼むと時間がかかってしまう事があるので注意してください。
評価はこちら>>大阪・関西のB級グルメガイド 最近の更新店
スポンサードリンク