住道の丸正餃子店のエントリーをアップした時に、コメントでだいこんさんから教えていただいた、丸正で修行されていた方が独立して始められたお店に行って来ました。
場所は阪奈道路降り口の旧外環を少し南に下ったところで、丸正よりさらに辺境に位置しているのですが持ち帰りの予約客が引っ切り無しに訪れています。
餃子は丸正同様に極薄皮でとろけるような舌触りですが、こちらはより生姜の辛味が効いていてビールに良く合います。持ち帰りにラー油の沈殿物がついているのも嬉しい配慮ですね。
個人的には丸正よりこっちが好みかな。でもその辺は好みの問題ですね。これで場所が丸正より近かったらいいんだけどなあ・・・
また、ここは駐車場が無いのが不便ですが、ちょうど向かいにスーパーとローソンがあるので、そちらをうまく利用するといいかもしれません(笑)。
評価はこちら>>大阪・関西のB級グルメガイド 最近の更新店