この日はラーメンの気分だったけど、仕事が押して昼休みの時間があまり無く、遠出が無理だったので近所にありながらまだ未訪問だった「ラーメン好」にお邪魔。
メニューは醤油・味噌・塩が600円と、750円のスタミナラーメン、あとは餃子やライス、チャーシュー盛りがあるくらいで、いかにもごくごく普通のラーメン屋という感じ。
私が選んだ醤油ラーメンは、醤油タレに若干和風の香りは感じるものの、スープはやっぱりごく普通のあっさりタイプ。麺にも特筆すべきものはありません。
でも、ここはチャーシューが2枚でラーメン鉢の2/3を覆い尽くすほど大きくて、厚さも3mmはあるのがいいんですよね。ラーメンだけじゃチャーシューを消費し切れなくて、思わず150円の小ライスを追加してしまいました(笑)。
ランチタイムは近所の勤め人達でなかなか盛況で、ラーメンにマニアックなこだわりが無ければ楽しめる店だと思いますね。
好(はお)
住所:大阪市中央区材木町2-10
電話:06-6946-8844
営業時間:11:30-23:00 (祝日は19:00まで)
定休日:日曜
好(はお) (ラーメン / 松屋町)
★★★☆☆ 3.0