あの150円うどんの京橋松屋が180円に値上げ、釜たけ、たけうちなど有名店も軒並み値上げと、うどん店の値上げラッシュが続いてますね・・・(涙)
今、サイトの情報全部の値段を調べて更新している根性は無いので、ネットで値段が分かるような状況になったらぼちぼちと更新して行く予定ですので、しばらくは粉もん・うどんについては値段の情報は眉唾だと思っていてください。
さて、今回も懲りずにうどん店情報のアップです。
ここは以前から評判を聞いてちょくちょく行ってた店なのですが、今年の年明けから休業になってしまい、ようやく4/14に移転オープンして懸案だったメニューを消化できたのでやっと掲載です。
と言っても、当サイト的に物凄くお薦めの店というわけではなくて、どちらかと言うと「こんなにあちこちで絶賛なんだから、違うメニューだともっと良いんだろう」と思いつつ最後まで来てしまったという感じですかね(苦笑)。
その問題点とは値段の割に少ないボリュームで、カレーおじやうどんや天丼に載っている海老天はお世辞にも立派とはいえませんし、800円もする「鴨せいろ」はうまいんだけど麺と具の少なさは泣けてくるぐらいで、よほどD級店リスト行きにしてしまおうかなと思ったぐらいですよ(笑)。
でも、ここの冷たいうどんの凛とした美しさはどうにも捨て難いんですよねえ・・・ダシも雑味がある松葉屋系の割には気に入りましたし、ただ捨て置いてしまうには惜しいかなと。
まあ、店は清潔で女性向ですし、ボリュームや値段を気にせずおいしいうどんを食べたいという人にはお薦めじゃないでしょうか。
評価はこちら>>大阪・関西のB級グルメガイド 最近の更新店
大阪うどん・そば てんま (うどん / 大阪地下鉄 南森町駅、JR東西線 大阪天満宮駅)
★★★☆☆ 3.0