次の食事会のために、たまたま時間があったので場所的に検討候補に入れていた、「もと飛鳥人権文化センター」まで見学しに行ったところ、設備も揃っていたし再び予約しに来るのも面倒くさいしという事でいきなり予約を取ってしまいました(笑)。なのでかなり先の話になりますが、食事会の参加募集を始めてしまいます。
なお、私の南インド料理の師匠であるHaggie氏のお墨付き(?)をいただいたので、ベジタリアンでも南インド料理でもありませんが、今回からイベント名を「グルコバ」と称する事にしました(笑)。

■■ インド料理食事会「第2回グルコバ」のお知らせ ■■



私と一緒にインド料理を作って食べる方を募集いたします。
もちろん、作るのは不得手だから見学だけ、もしくは食事だけという方でも大歓迎です。
スパイスの香り高い、夏野菜をたっぷり使ったインド料理で、大阪の厳しい残暑をふっ飛ばしましょう!
日時:
2008年8月31日(日) 13時30分調理開始、17時30分ごろ食事開始予定
(調理に先立ち、13時より野菜の買い出しに行きます。買い物を手伝っても良いという方は、その旨連絡をお願いします)
場所:
「もと飛鳥人権文化センター」
 大阪市東淀川区東中島3-14-32
 電話:06-6323-6721 Fax:06-6323-3519

徒歩でのアクセス:
阪急京都線崇禅寺駅下車すぐ
阪急千里線柴島駅下車、北西へ徒歩600m
JR新大阪駅下車、南東へ徒歩1km
会費:1500円
飲み物は各自で用意をお願いします。会場のすぐ北にあるスーパーライフで購入可能です。
アルコールはある程度は黙認されてますが原則禁止なので、飲みすぎないのは無論のこと、空き缶は各自で持ち帰るなど節度ある利用をお願いします。
募集人数:約20名ほど(料理がいらない子供を除く)

一応定員に達しましたので、再募集を締め切らせていただきました。これ以降にキャンセルが出た場合は、Mixiの関西グルジリコミュニティ内、「ひっそりとグルコバ」トピックにて募集させていただきます。


お子様連れでの参加も歓迎ですが、子供が食べられる料理は少ないので、お子様の食事は各自で用意をお願いします。
食事は調理室内で行います。椅子の席数はある程度余裕がありますが、テーブル上のスペースが少ない可能性があるので、その点はあらかじめご留意ください。
調理予定:
マトンカレー、ダル・マッカニー(ウラド豆のカレー)、アル・ベグネル・トルカリ(夏野菜のカレー)、きゅうりのライタ(ヨーグルトサラダ)、かぼちゃのポリヤル(南インド風炒め煮)、チャナ豆のサラダ、ゴーヤのマサラフライ、ベジタブルサモサ、パパド(豆せんべい)、LA土産のマサラ・バナナチップ。
前回作った品については、こちらをご覧ください。
参加方法:
メールフォームを作成しましたので、こちらから応募をお願いします。一旦送信内容と同じ確認メールが届きますが、後ほど参加の可否メールを改めて送信させていただきます。
フォームメールが使えない携帯や案内チラシからのお客さんは、mail@gazfootball.comまで、「代表者の氏名(ハンドルネーム可)と当日連絡が取れる携帯番号」「調理から参加する人数と氏名」「食事から参加する人数と氏名」「料理がいらない子供がいればその人数」を記入して、参加希望のメールを送ってください。
キャンセル料はいただきませんが、仕入れの都合上、なるべく早く、最悪前日までキャンセルの連絡をお願いします。