来週いっぱい、アメリカのロサンゼルスへ出張に行って来ます。なので、当然その間のブログや本サイトの更新は休みになりますのでご了承ください。
さて、いつもアメリカ出張に行くと肉&ファストフードで太って帰ってくるので(笑)現在プレダイエット期間中なのですが、出張前最後の平日ランチぐらいは食べたいものを食べようということで、天一の支店の中でもこってり度数が高いと言われている、難波WINS前店に行ってきました。
比較的新しい店なだけに店は小奇麗で、結構大箱なのに昼時は待ち客が出るぐらいの人気です。ただ、厨房のキャパシティがそれほど大きくないので、タイミングによっては注文してからラーメンが出てくるまでに時間がかかるのが難点ですね。
出てきたコッテリスープのラーメンは期待に違わぬコッテリ具合で、普通に麺を食べて行くと丼の底にスープが残ってくれず、最後のスープ飲みが楽しめません(笑)。せめて無鉄砲ぐらいにはスープの量を増やして欲しいところ。
値段は並ラーメンで630円と、ボリュームからするとあまり安くない値段ですが、これだけコッテリだと十分満足ですね。
でも、前にも愚痴を書いたかもしれませんが、昔の本店で食べたような丼の底に黒い骨紛が溜まって色が二層になっていたスープは、どこに行ってもお目にかかることは出来ないんでしょうかねえ・・・

天下一品 難波ウィンズ前店 (ラーメン / 難波)
★★★★ 3.5