東海地方を中心に展開するラーメンチェーンが大阪に初進出。関西では他にも奈良に店があるようですね。
ここのメインは「肉そば」というラーメンで、薄切り肉を使った甘辛風味は徳島ラーメンを連想させます。ただ、そこに玉ねぎスライスや柚子おろしというトッピングがプラスされて、さっぱりとした味わいを加えているところが独自のアレンジでしょうか。
写真は味噌野菜ラーメンで、東海地方のチェーンらしく、赤味噌が効いた濃い目の味でこちらもなかなかいけますよ。
スープ自体はかなり調味料が入った感じで、まったりとした旨味が強くて飽きが来やすいタイプですが、ニンニクチップや辛子野沢菜、どろだれラー油といった卓上のアイテムが充実しているので、魁力屋あたりとは違って目先を変えることが出来るのがいいですね。
駐車場完備の店は綺麗でサイドメニューが充実しているので、家族連れには良い店なんじゃないでしょうか。
評価はこちら>>大阪・関西のB級グルメガイド 最近の更新店

丸源ラーメン 門真店 (まるげんらーめん) (ラーメン / 野崎)
★★★☆☆ 3.0