ピロリの除菌が終わって胃も復活(したと思い込んでるだけかもしれませんが)と言うわけで、久々にガッツリなお店を更新。
まあ、だからと言って調子に乗って食べてるとまたダイエットしないといけなくなってしまうわけですが、それについてはしばらく置いとくと言う事で(笑)。

ここは本町にある御堂会館のすぐ北にある宮崎地鶏を使った料理店です。店外にはお約束の某知事の似顔絵が。
ランチは日替わりもありますが、基本は地鶏の炭火焼とチキン南蛮。炭火焼のほうは8種類のソースが用意されており、あの心斎橋の一夢庵を彷彿とさせますね。
今では大阪にもあちこちに地鶏と銘打った店があり、その割りにランチは普通の鶏肉を使ってたりする場合が多いのですが、こちらは正真正銘の地鶏の味がしておいしいです。
ご飯・生卵・海苔食べ放題で、鶏肉の量と味を考えたら、一夢庵が600円になってしまった今なら650円のこちらのほうがお薦めですな。
鶏白湯スープがおいしいラーメンも是非試していただきたい一品です。
詳細は「大阪・関西のB級グルメガイド 最近の更新店」
>>https://gourmet.gazfootball.com/recent.html

なごみや 瓦町店 (居酒屋 / 本町、肥後橋、淀屋橋)
★★★★ 4.0


スポンサードリンク