皆様、メリークリスマス!
ちょうどクリスマスの時期と重なる更新なので、ここは一発ゴージャスな店の紹介というのが常識的な選択なのでしょうが、生来が天邪鬼の私としては、あえて脱力・マニアック系の店を紹介してみたいなと(笑)。
ここは、天神橋筋商店街のど真ん中に面していながら、そのまま通ったのでは絶対に存在に気付かないぐらいに気配の消し方が凄いお店。
店の中に入ってもやっぱり何の変哲も無く、古びた長いカウンターテーブルにそっけないコンロが置かれているという殺伐さ。
壁一面に張られたメニューの品数は多いけど、手作りと言えそうなものは豆腐などの鍋と揚げ物数種だけ。そしてそれらの品も本当に何のけれんも芸も無い無骨なもので、店がどんどん資本系に入れ替わりつつある天神橋商店街にあって、今時こんな店が生き残っているのが不思議なぐらいです。
最近はグルメブログっぽくせっせと写真を撮ったりしてる私ですが、こういう昭和ワールドなお店のマニアックで怪しい魅力は写真では全く伝わらないですからね。なのでこの店に関してはパス。
まあ、ここの近所にある花房はもっと摩訶不思議ワールドなんですけどね(笑)。花房のほうは私ごときがとてもCPで評価できる代物じゃないのでここでは紹介できませんが(苦笑)。
グルメという観点で言えば特に薦められるような部分は無いんですが、何となくやさぐれつつ一人でぽつんと酒を傾けたいときにはつい寄ってしまう店ですよね。
詳細は「大阪・関西のB級グルメガイド 最近の更新店」
>>https://gourmet.gazfootball.com/recent.html
スポンサードリンク