本サイトは年明けまで更新をしない予定なので、年末進行でさらに2店のデータを追加します。

ブログ等で話題になってる店ってのはついつい敬遠してしまう私ですが、ラーメンに関してだけは何故かミーハー根性丸出しなので(笑)、群青とともに最近話題を集めているこの店にも行ってみましたよ。
5時の開店直後に訪れたのですが、既に店内には4人ぐらいの先客がおり、中には京都から来たと店員さんと話をされている人なんかもいて、さすがに話題店だなと思いました。
麺の太さや野菜盛りのビジュアル、デフォルトで1人前3かけ入ったにんにくからしていかにも二郎チックですが、肉は薄切りの豚バラだし、スープは乳化していない鶏がら醤油なのでやっぱり二郎とは違う路線のラーメンですが、これはこれでうまいです。
ただB級好きとして思いっきり引っかかるのが、大盛りや男盛りのオプションが高過ぎる事で、ちまたのブログではみんな判を押したように嬉々として全男盛を食べてますが、それだと何と1500円を超えちゃうんですよね。二郎本店で大豚が2杯食えるし、群青のつけそば3玉も2杯食べられますよ!
店の雰囲気や店員の掛け声で漢らしさを強調している割には、なんだかせこい値段設定だなと(笑)。
まあ普通の黒醤油ラーメンでもそこそこ量はあるので、大盛りネタに走る必要が無いのならCP的にはまずまずアリな店ではないでしょうか。
詳細は「大阪・関西のB級グルメガイド 最近の更新店」
>>https://gourmet.gazfootball.com/recent.html

麺屋 団長 (ラーメン / 安治川口)
★★★☆☆ 3.0


スポンサードリンク