天満界隈は、言わずと知れた居酒屋の激戦地で、数え切れないぐらいにいろんな店がいろんなブログで書かれている地域ですが、ここは何故かほとんどブログには載っておりません。

それは4人以上のグループがお断りなのと、ワイワイ騒ぐのがはばかれるような雰囲気、そしてグルメブログの命であるカメラ撮影が禁止されてるのが大きいんでしょうな。もちろん私は別に画像には執着が無いので嬉々として通っております(笑)。
愛想がないと言われるマスターも、そりゃあれだけ全部を一人で切り盛りしていると無駄口を叩く余裕など無いでしょうし、帰り際にはちゃんと「ありがとうございました」と言ってくれますから私的には無問題ですな。
とにかく、そんな些細なことがどうでもいいぐらい、ここの焼き鳥や刺身の鮮度の良さは素晴らしく、焼いた鶏肝でも角がピシッと立ってますからね。
私はどちらかと言うと鶏肉は大ぶりに切って焼いたり揚げたりした料理のほうが好きで、実際本サイトでも今まで焼き鳥店単独での情報はアップしてなかったのですが、ここぐらい鮮度が良くて安いと別ですね。
さすがにこの値段では銘柄鶏というわけにはいかないのか、正肉はあまり味の濃さは感じないので、ホルモン主体で行くのがお薦めです。
結局今週は料理写真全くなしですな。まあ、こんな時がたまにはあってもいいでしょう(笑)。
詳細は「大阪・関西のB級グルメガイド 最近の更新店」
>>https://gourmet.gazfootball.com/recent.html

とり坊 (焼鳥 / 天満、扇町、中崎町)
★★★★ 4.0


スポンサードリンク