そしてこちらは、格安のサーロインステーキを始めとする超絶ボリュームのランチを出す店として、既に掲載中のお店。

ところが、この間久々に前を通ってみたらステーキランチが100円値上げされてしまっていて、残念だなと思いながらも「そういや夜の値段はどうなんだっけ?」と改めてメニューを見ると、こちらもなかなか魅力的そうだったので夜の営業にも行ってみたのですが、こちらは意外にも(失礼)実に本格的な内容で驚きました。
焼き鳥は90円からというリーズナブルな値段ながら、正肉もホルモンもすこぶる上質で、鶏にんにくや鶏味噌など創作系のメニューも豊富、生キモなんかは白っぽく脂が載っていて舌の上でとろけます。
にんにくを挟んだものや、味噌と一緒にレタスで巻いて食べる焼き鳥など、工夫を凝らした創作串もいろいろあって楽しいです。
つくねなんかは、質が悪いと冷めたらパサパサしてげんなりする事が多いのですが、ここのつくねはいつまでもしっとりと味が染み出てきて本当に旨いです。タレの味も適度に下品で私の好みにぴったり。
串のボリュームはやや小さめだし、最初にお通しがついてしまうのがちと残念ですが、酒も安いし適度に活気がある店の居心地もいいので、じっくりと腰を落ち着けて飲むには最適の店ですね。
詳細は「大阪・関西のB級グルメガイド 最近の更新店」
>>https://gourmet.gazfootball.com/recent.html