この店が非常に評判が高いのは前から知ってましたが、個人的にそんなに焼き鳥大好き人間ではないし、勤務先の近所ってのはつい「いつでも行けるから」と後回しになってしまうんですよね。

ところが、そういう店に限って後回しにしていた事を非常に後悔するぐらい素晴らしい店だったりするんですから困ります(笑)。
鶏肉自体がおいしい店ってのはそこらにたくさんあるとは思いますが、この店の美点は細部にまで店主のこだわりが垣間見えることで、胸肉のワサビ和えには注文のたびにおろしたてのワサビが添えられますし、七味や山椒も香り高い高級品がおごられています。口直しに添えられる大根おろしはお代わり自由♪
この店の締めとして欠かせない鶏めしには、コラーゲンたっぷりのスープ、おいしい漬物が添えられていて焼き鳥屋のサイドメニューの枠を超えた逸品です。

から揚げに添えられているトマトも何気に甘~くて旨いんですよね~。
それでいて焼き鳥やお酒の値段はその辺の居酒屋とほとんど変らないのですから嬉しい限り。上の写真の用に一品料理はミニサイズも頼めるし、串のオーダーは1本単位、そしてボトルキープも可能なので一人酒でもグループでもOKという使い勝手の良さ。もっとも、店はかなり狭いのでグループ客は4人が限界ですけどね(笑)。
黙々と自分の仕事に打ち込む店主と、若女将の明るいキャラクターが良いコンビになっていて雰囲気も抜群と、私にしては珍しくどんな客層にもA級太鼓判を押せる、個人的に今一番のお薦め店ですな。
当然ながら口コミだけで大人気なので、1人でもグループでも予約は必須ですよ~。
詳細は「大阪・関西のB級グルメガイド 最近の更新店」
>>https://gourmet.gazfootball.com/recent.html

焼き鳥 なかお (焼鳥 / 堺筋本町、北浜、本町)
★★★★ 4.5


スポンサードリンク