北浜のビジネス街にある、おしゃれな焼き鳥メインのカフェ。

普段ならこんなおしゃれで高そうな店には、立ち寄ることはおろか視界にすら入らない私ですが、知り合いの方のお勧めで、なおかつ気軽な立ち飲み席があるという事で思い切って行ってみた次第です。
が、訪れた日はちょうど雨で、テントの立ち飲みエリアは封鎖されてました(涙)。なのでカフェバーのような席に仕方なく座ったのですが、これがまあ落ち着かないの何の(笑)。
飲み物はビールがグラスで500円、中瓶が550円とかなりの高め。もちろん突き出し(400円?)ももれなく付いて来ます。
この時点で既に気分は萎え萎えだったのですが、860円の焼き鳥5本セットが来たら若干テンションが持ち直しました(笑)。
値段的には1本が170円強と安くは無いですが、1本1本のボリュームがかなり多くて、一人で5本も食べると結構腹が膨れました。肉質もなかなか良くて冷めても十分旨いです。ただ、5本まとめて塩かタレを選べと言われたのにはちとガッカリかな。
ただ、このところの不況のあおりを受けて、店自体も高級路線からグレードダウンしてリニューアルしたそうですが、それでもお客さんの入りは芳しくありませんでした。
料理の質は決して悪くないのですから、焼き鳥なんかも1本単位で頼めて塩・タレの味付けもバラバラで選べるようにして、1本あたりのボリュームを減らして単価を安くすればいいのに・・・とド素人ながら思ってしまいました。
やきとり・串 あとり
大阪府大阪市中央区今橋3-2-14 KPOビル1F
06-6222-6262

あとり (焼鳥 / 淀屋橋、北浜)
★★★☆☆ 3.0