私もたまにはこんなのを作ってますよシリーズ(笑)。

第1弾は見た目そのまんま、オムライスです。
実はカレー以外にも結構ちょくちょくいろんな料理を作ってはいるのですが、根が面倒くさがりなのでだいたい1品か2品しか作らないし、えて吉さんのように普段の食事を面白い記事に昇華させる文才も無いので、今までは写真を撮っても記事にまではしてなかった事がほとんどなんですよね。
この日は前日の焼肉でソーセージが中途半端に余っていたので、刻んでピラフ系にすれば少ない本数でも有効利用できそうだ、と思って作りました。他の具は玉ねぎとにんじん、冷凍えんどう豆のみじん切りです。本当はマッシュルームが欲しかったですが、雨だったので買い物出来ず、冷蔵庫にあった野菜だけで作りました。
ライスの味付けは塩・コショウとケチャップ、マギーブイヨン、そして白ワインです。ワインはたっぷり目に使うと味に深みが出ていいですよ。
長女は軽く1合ぐらい入った巨大オムライスをガツガツ食べてましたが、次女は白ご飯命の人なので卵以外は全然食べず。オムライスとは別に白ご飯を用意したのでありました(笑)。