以前に西郷通@守口の星月をサイトで紹介しましたが、こちらの焼きそばのほうを強く推す方がいたので、それではと確かめてみることにしました。

こっちは各テーブルでおばちゃんが焼いてくれる西郷通の霽月とは違い、カウンターの奥で店員が焼いてから持って来てくれる方式なのがまず第一の相違点ですな。
そして50円高い焼きそばは、具の大きさも少し大きめという違いはありますが、一番の違いはソースの味わいで、こちらは西郷通に比べてかなりの濃厚さを感じます。個人的には西郷通のほうが好きですが、パンチは確かにこっちのほうがありますな。
でもお好み焼きについては、こっちはかなりフワフワに仕上げられていて、下町風味の西郷通よりずっと上品な味わいで、お好み焼きについてはこちらに軍配を挙げたいところです。
2つの店を食べ比べてみた結果、メニューと値段はほぼ同じでもこんだけ出来上がりに差があると単なる支店の扱いにするのは難しく、別の店として新規に登録する事にしました。
個人的には甲乙付けがたい評価になってしまいましたが、まあその辺は完全に個人の好みという事でお許しください(笑)。
詳細は「大阪・関西のB級グルメガイド 最近の更新店」
>>https://gourmet.gazfootball.com/recent.html

星月 (お好み焼き / 土居、滝井、太子橋今市)
★★★★ 4.0


スポンサードリンク