京阪の千林駅を降りて、商店街とは反対方向に伸びる道には、何気にB級臭がプンプンする店が立ち並んでいます。

その中で、土日祝日は午前11時からやっている立ち飲み店がこちらの「おやじ」。
この名前だけでも脱力ものなのですが、すぐ隣のお好み焼き屋の名前が「おかんのきゃべつ焼き」ってなっているのが・・・これはどうしても突っ込んで欲しいんですかね(笑)。
おやじと言いながらも店を切り盛りしておられるのはいかにも「千林のおかん」で、アテは刺身が数品と手作りの煮物、さつま揚げ等が並んでいます。値段は書いてないけど、煮物は200円ぐらいかな。
生ビールとチューハイが300円、ビール大ビンが400円と、飲み物はなかなかリーズナブル。
キャベツ焼きのほうもテラス席(笑)が用意されており、土日はどちらも常連さんが昼間っから一杯やっておられるようですな。
特に本サイトに載せるような何かがある店ではないので、多分このエントリーだけに留めておくことになるでしょう(笑)。
「おやじ」
住所:大阪市旭区清水3-3-28
営業時間:15:00-23:00 土日祝11:00-23:00
定休日:火曜・第3月曜

[map:大阪市旭区清水3-3-28]


●今日のおまけ
いつもおなじみ、「はまや食品」で見かけた激安品。

しかし1kgで150円って・・・これ鶴橋で買ったら確実に10倍以上の値段しますよ!
これを消費するのにキムチを何十kgも作らないといけなくなりそうなので結局買いませんでしたが、思わず転売しようかなと思ってしまいました(笑)。
スポンサードリンク