ここは結構最近に出来たお店で、なんかあんまりアピール性が無い外観だな~と思いながらよく前を通っていたのですが、いつの頃からか店の扉に「サービス定食390円」という張り紙が張られるようになって気になっていたところでした。

そのサービス定食は、さすがに牛肉はでは無くて豚バラ肉または鶏もも肉が100gと、しいたけ、ネギ、味噌汁、大盛りご飯と一通り揃っており、しかもキムチは食べ放題、肉は自分で焼きながら食べられるのに、値段は牛丼一杯とほとんど同じという信じられない内容です!
カウンター席の独立したロースターじゃなくて、テーブルの真ん中に開いた網で焼くって事は、1人客だとしても4人がけの席を独占することになるわけで、いくら鶏や豚が安いものなら市場で100g/100円以下の値段で売っているとは言え、店の機会損失という面まで考えたら完璧に赤字のコストですよ。
ただ、つけタレがさっぱりした柑橘系なので、さすがに肉100gでは大盛りのご飯が余りがちになってしまいますが、そこは食べ放題とは思えないぐらいにちゃんと作られたキムチと味噌汁で十分カバーできます。
ラーメン店でキムチ食べ放題という店は結構見かけますが、ふくちぁんレベルはもちろん、おちゃらん屋や総大醤でも「まあ食べ放題だしな・・・」とあきらめてしまうクォリティのものばかりですが、ここのはこれだけで十分ご飯が行ける旨さです。そしてもちろん、テーブルにはニンニクすりおろしとコチュジャンが完備♪

豚と鶏とどっちにするか悩みどころですが、両方食べた限りでは、醤油ダレの鶏肉よりも味噌ダレの豚肉のほうがご飯が進みやすいし、肉の食べ応えも豚のほうが上のような気がしましたね。
他にもランチではピビン麺やテンジャンチゲ、ユッケジャン、ダッカルビといった本格的な韓国料理が600~700円と格安で食べられるので、他にもいろいろ試してみたくなる店ですな。
神戸館 焼肉工房
大阪市北区天神橋2-2-8B プラネットビル1F
06-6351-2986
11:00-25:00 土日祝17:00-23:00
年中無休

焼肉工房神戸館 (焼肉 / 南森町、大阪天満宮、北浜)
★★★☆☆ 3.5