以前エントリーで書いた「かわかみ」以外にも、あの大阪屋本町ビルにやって来た店がありました。と言うわけで、私的カレーブームのトリを飾るのがこちら。

ここは、良くお邪魔させていただいていたとあるカレー好きの方のブログで、弥刀駅前にあるお気に入りの店だと紹介されていたのですが、それが偶然にも何と私の仕事場の近くへと移転してきたのです!
やはりここは行って見なければいかんでしょう、と言う事で早速レビューしてみました。
カレールーは、いわゆる大阪系の甘辛タイプでスパイス感は大人しい目ですが、甘さの中にもどっしりとしたコクと豊かな旨みがあるのが特徴的で、個人的にはもう少し甘味が抑えられていたほうが好きですが、甘さが嫌味に感じられないのがいいですね。
これだけの旨みを出すにはかなりベースのスープストックにコストがかかっている事は間違いなく、トッピングもカツは肉を重ねて揚げてあったりと手が込んでいて、甘辛カレーで有名な某店のようなボッタクリ感はありません(笑)。
移転してからの情報はまだネット上にもほとんど載ってませんが、既に昼時にはコンスタントに客が埋まる人気になっており、口コミを通じて着実にファンを増やしておられるようです。
このポテンシャルを考えると、今後マスコミなどに登場して一気にブレイクする可能性は十分にありそうな店はないでしょうか!
詳細は「大阪・関西のB級グルメガイド 最近の更新店」
>>https://gourmet.gazfootball.com/recent.html

Fuu Onn Pepper (カレーライス / 堺筋本町、本町、谷町四丁目)
★★★☆☆ 3.5


スポンサードリンク