寺田町にあった、激安定食で有名な「もとや」の支店が、何と本店お膝もとの新京橋商店街に移転オープンしたという噂を聞いて行ってみました。場所は、もと日本一食堂があったところです。

実は昨日の夜、帰宅途中の帰り道でオープンしているのを見つけ、夜なのにいきなり行列が出来ていて「いくら本店より駅に近くなったとは言え、何で行列が?」と思って看板を見てみると、何と7/28から8/1まで、日替わりで2品がたったの200円ポッキリ(セール期間中は2品のみの提供)という驚愕もののサービスをやっていたんですよね~。
昨日は家の夕食が待っていたので大人しく帰りましたが、早速今日のランチタイムに馳せ参じた次第と言うわけです。
金曜はカツ丼と、何とチキンカツ+コロッケ+エビフライ2本のもとや定食が200円。お得度で言えばもとや定食のほうが上なんでしょうが、この時は何となくカツ丼の気分だったのでそちらを選択。

もとやの通常価格だと330円ぐらいの品ですが、それでもちゃんと味噌汁がついて、細切りたくあんも取り放題なのがいいですよね。
この日は味噌汁がちょっと薬臭く、ご飯もややべちゃな感じでしたが、200円で文句を言う気にはなれませんよね(笑)。
もちろん今日の夜も明日もセールはやってますので、200円セール目当ての方は出来るだけお早めに~!
もとや南店
大阪市都島区東野田町5-2-7

[map:大阪市都島区東野田町5-2-7]


もとや 南店 (定食・食堂 / 京橋、大阪城北詰、大阪ビジネスパーク)
★★★☆☆ 3.0