夏季は午後3時からのトワイライトイベントとして行われるリュックサックマーケットに、タンドリーチキンとワダを40個ずつ引っさげて出店して来ました。

会場には2時半ぐらいに着いたのですが、ジリジリする暑さのせいかまだ人出はまばらで、昼過ぎという時間もあってか売れ行きが非常に悪く、特にワダは知名度が無いのか1時間たっても1個ぐらいしか売れず、かなり激しく焦りました。
まあ、晩御飯の時間ぐらいになれば涼しくもなるし売り切ることは出来たのでしょうが、私がリュックサックマーケットに行く理由の一つとして三宮でのスパイスの買出しがあり、ショップの閉店時間までに帰らないと意味が無いので、ワダの値段を一気に半額にしてしまいました。
そうしたら、面白いもので今度はどんどんワダが売れ始め、1つ買っておいしかったからと2つ目を買う人も出たりで、5時ぐらいには全て売り切り、その後で「ワダもう無くなっちゃったんですか~」と悔しがる方もいたりして、やっぱり値下げしなくても良かったかなと思いました(笑)。
今回も陰の主催者であるこまつさんや、食欲魔人有名人タモツさんといったグルジリ関係メンバーの近くで店を出したので、店番をしててもいろんな食べ物や酒が集まり、それをちょくちょくいただきながらリュックサックマーケットを楽しんでました。
最初は釜の底にいるような暑さだった気候も、4時半ぐらいからは摩耶山が雲の中に入った状態になって一気に涼しくなり、帰りのケーブルカーもこれから行く人がたくさんいたので、夜遅くまでいたほうが楽しめたんでしょうけどね。
またチャンスがあれば出店する予定なので、その時は皆さんよろしくお願いします!