所要で、空港からほど近いKennerというところを訪れていた時に入ったシーフードレストラン。同じ建物の隣の扉はシーフードを売る店になっていて、そこの直営店という位置づけなんでしょうな。

シーフードレストランとは言え、店の中はカジュアルな街食堂という感じで値段も安く、昼時だったので地元のお客さんで店はほぼ満員の状況です。

私が頼んだのは、シーフードポーボーイ1/2サイズ(フランスパンを使ったサンドイッチ)とシーフードガンボスープ・カップサイズのセット。これで値段はたったの$7.95ですよ。しかもビールのジョッキサイズが$1.5で飲めるってのだから凄いです。フレンチクォーターではあり得ない値段ですよね。
味のほうも文句無しのレベルで、ここのシーフードガンボは濃厚で塩辛い従来のガンボ観をくつがえす、あっさりとしながらもシーフードの旨みが染み出た逸品で、ポーボーイのカキや海老のフライもカリッと揚がっていて大変香ばしいです。
ニューオリンズ市街から徒歩でたどり着くのは大変ですが、空港からレンタカーを借りるような時だとアクセスがしやすいので、チャンスがあれば皆さんも訪れてみてください。
Harbor Seafood & Oyster Bar
3203 Williams Blvd Kenner, LA 70065-4506

[map:3203 Williams Blvd Kenner, LA 70065-4506]


スポンサードリンク