寝屋川市駅までの京阪沿線は、千林を代表として庶民的な店が数多く建ち並ぶ、B級好きにとってはたまらないエリアなのですが、その中でも強力にお薦め出来るのがこちらの一軒。

生きたどじょうのから揚げから刺身や焼き飯、串カツなど非常に幅広いメニューをマスター一人が大車輪でこなし、美人の女将さんや時にはお子さんが給仕をこなすという、まさに家族総出の営業という感じです。

味はまあぶっちゃけ大味ではありますが、200円の餃子を筆頭に、巨大なチキンカツやら肉巻き玉子までほとんど全てが手作りで、どれもこれも普通の立ち飲みレベルからすると1.5~2倍はあるボリューム、かつ最低レベルの値段なのだから凄いです。
お酒のほうも、酒屋出身の立ち飲み店らしく種類が豊富で安く、たっぷりジョッキで出て来る水割り焼酎(焼酎の水割りではない)が200円、ビールの大ビンが400円、他にもシェリーやカストリ、ホッピーまでもがいただけます。
激安立ち飲みというと、冷凍ものや出来合いをズラズラ並べてウン百円均一ってな店が多いですが、手作りにかかる人件費を家族で相殺して売り物に転嫁させず、価格とボリュームをサービスしている姿勢には頭を下げるしかありません。
営業時間は4時から10時までと短いですが、おそらく仕込みも含めたら丸一日休みなしで頑張っておられるのでしょうなあ。
とにかくB級グルメ好きなら一度は足を運んで欲しいお店です。
詳細は「大阪・関西のB級グルメガイド 最近の更新店」
>>https://gourmet.gazfootball.com/recent.html

大阪城 (立ち飲み居酒屋・バー / 守口市、守口、土居)
★★★★ 4.0


スポンサードリンク