心斎橋から周坊町あたりにかけては、何故かワンコイン付近の激安ランチを出している寿司店が多いのですが、その中でも最も人気が高いと思われるのがこちら。

何せ、ちゃんと板前さんが握っている寿司が10貫と赤出汁がついて500円と、くらやスシローといった100円回転寿司と比べてもさらに安いのだから人気があるのも当然でしょう。
さすがにネタの質や鮮度は回転寿司と同レベルではありますが、最近特にネタの痩せ方が激しい回転寿司とは違って、ネタの厚みもシャリのサイズも大ぶりで、寿司10貫で物足らないと感じることはありません。
ただ、上にぎりにあたる「おまかせ」は、ネタの高級感こそ並よりは上回りますが、肝心の味は似たり寄ったりのレベルなので、250円または500円を足してまでオーダーする必要性は感じませんけどね。

同じくワンコインで提供される日替わりのどんぶりの方も、意外と器に深みがあってボリュームがあります。各セットには100円アップで赤出汁をミニうどんにするオプションがありますが、うどんも意外といけるので価値はなかなか高いです。
店の間口は狭いが奥に広くて2階席があり、行列が出来ていても回転が早いので、大人数で一緒の席というのでなければ、結構すぐ座れるのもありがたいですよね。
詳細は「大阪・関西のB級グルメガイド 最近の更新店」
>>https://gourmet.gazfootball.com/recent.html

すし処 だいみょう 南船場店 (寿司 / 心斎橋、長堀橋、四ツ橋)
★★★☆☆ 3.5


スポンサードリンク