この7月に新規オープンした店で、店名だけを見ると「麺や輝」の5号店に見えるのですが、以前「中津たくろう店」で店長を任されていた方が独立して開いた店舗だそうです。

最初のうちは、輝とほぼ同じタイプのラーメンを出していたようですが、8月になるとメニューを一新、濃厚ラーメンとWラーメン、そしてつけ麺という3種類になりました。
濃厚ラーメンは、豚一を思わせるようなドロリとした豚骨スープに魚介と醤油をガツンと効かせたもので、今までの大阪には無かった、六厘舎のような関東的インパクトを感じる一杯です。
Wラーメンやつけ麺は、従来の路線を踏襲するダブルスープなのですが、輝本家よりも豚骨・魚介ともに濃い目の仕上がりで差別化が図られています。
ただ、濃厚豚骨魚介つけ麺はもうあまり目新しくは無いので、この店では濃厚とWの両ラーメンのほうが食べていて新鮮さを感じますね。
スタッフはギャル風の女の子とかもいてかなり若いですが、オープンからの時間を考えればまずまず作業がこなれていてストレスを感じません。ただ、この前はつり銭を間違われましたけどね(笑)。
とにかく、今大阪市内ではもっとも勢いを感じるお店だと思います。
詳細は「大阪・関西のB級グルメガイド 最近の更新店」
>>https://gourmet.gazfootball.com/recent.html

麺や拓 (ラーメン / 西長堀、西大橋、四ツ橋)
★★★★ 4.0


スポンサードリンク