今回は集まりが悪くてどうなる事かと思われたグルコバですが、ようやく無事満席になってくれました。

そして、やや西向きで光を透過しない柵になっているベランダという悪条件で、一時は葉っぱがチリチリに枯れたり葉ダニにたかられるトラブルもありましたが、何とかうちのカレーリーフもまずまず成長してくれて、グルコバでのデビューが可能なところまで来てくれたように思います。
これでようやく、グルコバも南インド料理食事会と胸を張って名乗れるようになりましたよ(笑)。
思い起こせば、彼らの種をまいたのが1年前のちょうど今頃なので、それを考えると万感の思いがありますなあ。
また次のグルコバもあるのであまり多くはむしれないでしょうが、各鉢から2枝ずつぐらいは持って行こうと思ってます。
とか言って、当日忘れたらシャレになりませんがね(笑)。