安くてボリュームがある焼肉店としてすっかり関西に定着した「岩崎塾」が、アンテナショップ的な位置づけで天満に新店舗をオープン。

当初はドラム缶の上のカンテキで焼肉を焼く立ち食いシステムだったようですが、今では普通のテーブル席+パイプ椅子での営業になってしまったようですね。近所の先行ライバル店である「電撃ホルモンツギエ」が未だに立ち食いを貫いているのとは対照的ですな。
メニューもツギエを意識したのか、少量で安価な小皿システムになっていて、ハーフサイズの肉が9種類セットになった味見セットなど、少人数でもたくさんのホルモンを楽しめる店のスタイルが現れています。
岩崎塾の名物である、1680円でホルモンや肉が600g程度入った盛り合わせのようなボリュームメニューが無いのでコストパフォーマンス的な売りは少ないですが、赤身は上物を揃えていて質で勝負している感じですね。ただ、ホルモンはツギエに比べると値段なりに質が落ち気味かな。
酒の値段も焼肉店にしては安めなので、気軽にさくっと肉を楽しむにはいい店だと思います。
詳細は「大阪・関西のB級グルメガイド 最近の更新店」
>>https://gourmet.gazfootball.com/recent.html

ドラム缶炭火ホルモン焼 ぜろ助 (焼肉 / 天満、扇町、中崎町)
★★★☆☆ 3.5