久々の東大阪超ローカル店シリーズ(笑)。しかしこんな店でも既に食べログには基本データが載ってるのですから、マメな人がいるもんですよねえ・・・

ここは、鴻池新田と言ってもほとんど中央環状線沿いで、店の前は常時渋滞している2車線の道路、駐車場は一応あるけど近くのパーキングを利用したものになっていて、まず一見では訪れる事は無いであろうロケーションにあるお店です。
ランチタイムに提供される長安定食は、野菜炒めが600円、から揚げが700円という値段は普通なのですが、から揚げは子供の拳骨大の塊が皿に積み上げられた挙句、ラーメン用どんぶりになみなみと入ったスープ、そして大盛りご飯がついていて、普通の食欲の人なら確実にギブアップするボリュームです。
ただ、上の写真では全部の皿がでかいので遠近感が錯覚を起こしてピンと来ないでしょうがね(笑)。

夜も提供される700円の野菜炒め定食も、野菜炒め・から揚げ・海老天・玉子焼き・ライスがまるでアルプスのごとく皿の上に積み上げられます。

天津飯、中華丼といったどんぶりものはラーメン用の深鉢に入って530円、王将並みの大きさがある餃子は7個でたったの200円です!
店はMaxでマスターと奥さん、おそらくマスターのご母堂と思われるおばあさんの3人体制でオペレーションされますが、この3人は常にケンカしているので(笑)、殺伐感が嫌いな人は夜に訪れたほうがいいと思います(笑)。
詳細は「大阪・関西のB級グルメガイド 最近の更新店」
>>https://gourmet.gazfootball.com/recent.html

長安軒 (中華料理 / 鴻池新田)
★★★☆☆ 3.0