元旦は、やっぱり萩之茶屋からB級グルメ事始め!

・・・てな極道な事は一介の家族持ちには出来るはずも無く(笑)、実は大晦日に訪れたネタです。今年最初のエントリーが去年の話ですいません。
年末は意外に大掃除が早く終わり、大晦日に体が空いたので先日の鶴橋買出しの際に荷物が多くて断念したものを再び買いに出かけていました。
そうなると、やっぱり昼飯は年末年始でも開いている店が多い萩之茶屋・あいりん界隈になるわけで(笑)、大晦日は激寒だったので酒のもりたのてっちゃん鍋でまずはポカポカと温まりました。
てっちゃん鍋は1人前550円と、もりたの品の中では高級品ですが、脂が乗ったプリプリの小腸がたっぷり入っていて、辛口にすると韓国唐辛子がたっぷり振り掛けられ、冬場には最高の一品ですな。

そして刺身は本マグロの中トロ! このピンク色の美しさは生の本マグロならではですなあ。一皿に3切れだけとは言え、このクォリティの品が300円台で食べられる店は、大阪では「くにさだ」@鶴橋ぐらいしか考えられません。
酒は、年末とあってか樽酒があったので、それを枡でいただいて一足早い正月気分を味わいました♪
あ、酒のもりたさんは年始は4日からオープンするそうなので、皆さん勘違いして正月に行かないようにしてくださいね!
今年も相変わらずダラダラと飲み食いを書き連ねる事になるでしょうが、何卒おつきあいよろしくお願いいたします~。

スポンサードリンク