以前はラーメンを食べてブログにアップしたのですが、「汁なし」という油そばのようなメニューのほうも食べたので、本サイトに正式掲載する事にしました。

これは、モヤシとネギ、チャーシューと液体背脂が入った麺がまず出され、そこに卓上にある広島産かき醤油をかけていただくというもので、オイスターソースあえ麺のようなまったりした味わいでなかなかイケてます。
ただ、ちょっと味の傾向的に飽きが来やすいタイプなので、キムチを合いの手に食べながらだといい感じになりました。このキムチも、本格的な味でありながらたっぷりの量で150円と、ここはサイドメニューも安いですね。
この時は夜だったのでビールと一緒にやりましたが、ランチならキムチ付きライスが50円で食べられるので、それと一緒に食べるのも良さそうです。

そして別の日にはチャーシュー丼も頼んでみました。これはランチタイムには安くならないのですが、上のようにチャーシューがどっさりと載っていて、ご飯も鉢が結構深くてたっぷりあり、ラーメンと食べると腹一杯になったので、これなら350円も納得のお値段ですな。
詳細は「大阪・関西のB級グルメガイド 最近の更新店」
>>https://gourmet.gazfootball.com/recent.html

大醤軒 (ラーメン / 千林大宮、森小路、関目高殿)
★★★★ 4.0


スポンサードリンク