たまたま仕事でこのあたりに行く用事があったので、また行ってしまいました二郎インスパイア系ラーメン店の「笑福」。

今回は、まだ未食の味噌ラーメンで行ってみました。
オプションは、麺少な目の全マシ(笑)。麺少なめだと料金は安くならないのですが、別売りで100円の味玉が1個付くので、ある意味ノーマルよりもお得かもしれませんな。
野菜マシ&鰹節マシのおかげでビジュアルは凄い事になってますが、野菜の下にある麺の量が少なめなので、案外ペロリと行けてしまいました。
ただ、味噌にすると普通のスープでも二郎系にしては甘めなのに、さらに味噌の甘味が加わる感じになってしまって、とどめに味玉まで甘かったのでかなり甘甘地獄になってしまいました(苦笑)。
全マシだったので一応スープは辛目にはなってたはずなのですが、野菜の水気で相殺されて甘さのカバーにはなってくれませんでした・・・
でも昼時のお店は待ち客が出るほどの人気で、大阪でも二郎系はしっかり受け入れられているようで何より。
まだ客の大半は近所のサラリーマンや工務店のおっちゃんが中心で、ラーメンもニンニク抜き率が多いようですが、そのうち関東のように学生中心のジロリアンが行列するようになるかもしれませんな(笑)。

スポンサードリンク