11日の京阪百貨店@守口の駅弁大会初日に行って八戸小唄寿司を買ったエントリーを書きましたが、その週末にももう一度駅弁を買いに行ってました。やはり、私にとって駅弁大会でかしわめしは外せませんからね(笑)。

今回の京阪に来ていたかしわめしは、この北九州駅弁製のものが1種類だけ。
帰り道に一度弁当が横倒しになってしまって、写真では見た目があまり綺麗には写ってませんが、味のほうはなかなか良かったですよ。
折尾駅のかしわめしは、鶏のスープが効いたご飯と甘味のあるそぼろのコンビネーションで食べさせるタイプなら、こちらは飯にもそぼろにもはっきり目の味がついていて、鶏が大ぶりなので酒にあうタイプだと言えますね。
最近では4桁オーバーが当たり前の駅弁界(?)で、値段が750円と安いのも嬉しい限り。ご馳走様でした!