この店に通い始めたのは、もうかれこれ10年以上も前になるのですが、最近は金曜と土曜の週2日、それも昼から夕方までと言う、とても堅気には訪問が無理な営業時間になってしまって再確認がなかなか出来ず、今までサイトに載せる事が出来なかったんですよね。

場所は、京橋のMSPACEというパチンコ屋の敷地内にある屋台と言うか掘っ立て小屋というロケーションなのですが、この店はパチンコ屋が出来る前からその場所・その状態にあったので、どういう権利関係になっているのかと不思議に思ってしまいます。
店の屋根というかひさし部分は、身長175cmそこそこの私でも頭がついてしまうぐらいの低さで、あいりんの屋台街が立ち退きを迫られるなど警察がうるさい昨今、こういう店が営業できているのは奇跡と言うしかありませんなあ。

店の営業時間はどんどん少なくなってますが、マグロのボリュームは以前より増えているような・・・もはやマグロ弁当と呼んだほうが良さそうな寿司とビールを頼んだら、それだけで腹が膨れましたよ。まあ、私自身が昔より食が細くなっていて相対的に多くなったように見えるだけなのかもしれませんが(笑)。
大阪のオカンを絵に描いたようなお母さんは相変わらずのマシンガントークですが、ダンディなお父さんのほうは、マグロを切っている時以外は椅子に座られているので、お体が心配ですよね。
幸いな事に地中海マグロの禁輸措置は回避されましたが、どちらにせよこのB級世界遺産店を楽しめる時間があまり残されてないのは確かなので、今のうちに何とか時間を作って通いたいものですなあ。
詳細は「大阪・関西のB級グルメガイド 最近の更新店」
>>https://gourmet.gazfootball.com/recent.html

浜松屋 (居酒屋・ダイニングバー(その他) / 京橋、大阪ビジネスパーク、大阪城北詰)
★★★★ 4.0