この日はポカポカと天気が良かったので、香里園まで行って久々に大三元で肉飯を食べたいなと思ったのですが、ラーメン好きの次女の主張に負けてしまって断念・・・大三元で肉飯とラーメン頼んで平らげるのは大盛りでなくても難しいですからね(笑)。

寝屋川でラーメンと言えば最近は大五郎のパターンが多いですが、この前食べたところなので消去法で選んだのがこちら。
京都に住んでいたときは良くお世話になった横綱ですが、大阪に移ってからは滅多に食べる事が無くなりましたね・・・でもこのあたりでは大変人気があるようで、私たちが店を出るころには、こんなキャパの多い店が満員になって待ち客が出ているぐらいでした。
味はまあオールドタイプな豚骨醤油でそれほど驚くものではありませんが、安定してそれなりにおいしいです。何しろ、最近門真で食べた一作の激しすぎる劣化に衝撃を受けたところですからね・・・(苦笑)
何よりもオーダーしてから出てくるのが早いですし、入れ放題のネギは頻繁に取り替えられているのでシャキシャキ、子供連れにはお菓子のお土産がつくなど、客商売としての基本がしっかりしていて気持ちがいいです。子供連れの家族なんかには、味そのものよりもこういうところが店を選ぶ判断になりますからね。
また店選びに困ったときには寄らせてもらうかもしれません(笑)。どうもご馳走様!

スポンサードリンク